2006年02月20日

最近のお気に入り

モカママの最近のお気に入りるんるんの本は
「天使がくれたもの」 です
内容はココで言っちゃダメなので いえませんが
とにかく、感動できるおはなしですぴかぴか(新しい)
年齢、性別を問わずに読める本なので、
ぜひ、買ってみて読んでいただければうれしいでするんるん



さて、長野は今日も晴れたぞー晴れと思っていたら
お昼ファーストフード頃から小雨雨2時ごろから大雨小雨
そのうちに今度はぼた雪に霧・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いったいいつになったら春かわいいぴかぴか(新しい)になってくれるんでしょうねたらーっ(汗)huku.JPG
あたちも雨の日もう飽きちゃった・・・・・顔(チラッ)

ニックネーム バーニハー at 21:13| Comment(11) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

20年後の私。。。。。

KC330104.JPG私事ですが、今日は学校で20年後の自分への手紙を
書きました雨
20年後って、私、??歳ダヨバッド(下向き矢印)
時間の流れって速いと思います時計
モカ、きみはむしろ幼くなったんじゃないかな・・・・・顔(チラッ)
うちに来て3日目の頃のほうが大人っぽかったヨ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム バーニハー at 17:47| Comment(17) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

hami (3).jpgここ2日は長野は雨。。。雨
雪も雪でイヤだけど、雨だともっとイヤもうやだ〜(悲しい顔)
モカは昨日吐いたので、ゴハンは抜きねレストラン
もう少しでお散歩できるからねっ犬(足)KC330048.JPG
モカちゃんも退屈よね・・・顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム バーニハー at 20:31| Comment(17) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー

今日は年に一度のバレンタインデー揺れるハート
大切なヒトに、お菓子をあげる日・・ぴかぴか(新しい)
あ、ごめんねモカちゃん、クッキ〜作ってないや顔(ペロッ)たらーっ(汗)
で、でも、ほら、明日ささみ巻きガムあげるよっあせあせ(飛び散る汗)
今年は「チョコレートブラウニー」と「紅茶のトリュフ」という、
ちょっとお洒落なモノを作りましたかわいいキスマーク
ps037.jpg ps152.jpg



うちに来て5日目のモカプレゼント 4月10日生まれだから・・・
約4ヶ月ころの写真ですねぴかぴか(新しい)
このころは、まだおとなしくてグッド(上向き矢印) 10日目ごろから、本性を表しはじめましたバッド(下向き矢印)

NEC_0026.JPG





ニックネーム バーニハー at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

蝶のクリップ

KC330111.JPG


KC330102.JPG蝶のヘアクリップが見つかったので、目
記念に、モカに付けちゃいましたリボン
おぉ、結構カワイイよ。揺れるハート
ピンクのラメがついてるから、
モカにも、似合うねっグッド(上向き矢印)るんるん

ところで、モカちゃんっておねんねしてるときって、
はっきり言って、ぶちゃいくよね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム バーニハー at 20:09| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

チョコレートケーキ

バレンタインに備えて、チョコを買ってしまったので、
チョコケーキをつくりました。
作り方はいたって、簡単。ひらめき


  材料 
   板チョコ2枚     小麦粉 大さじ3くらい
   砂糖(グラニュー糖)大さじ1    無塩バター(マーガリン可)あらかじめ、溶かしておきます、大さじ 4くらい    卵2個    これだけで出来ちゃうんです顔(笑)
   
         作り方
1、チョコを刻み、湯銭にかけます   2溶けたチョコの中に卵、砂糖、バターをいれ、小麦粉をふるう。


2、オーブンを170度に熱しておき、1を型に流しいれ、オーブンで焼く。
150度で、約20分間焼きます晴れ 完全に焼かず、上の部分が
さっくりしたら、できあがり揺れるハート
上はさくさく、下はもっちり。 おいしいチョコケーキの写真は、

残念ながら、食べ終わってしまったため、ありません雨顔(なに〜)
モカちゃんはたべれないもんねーかわいい
ニックネーム バーニハー at 21:39| Comment(27) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

マロ

hami (4).jpg 012.jpg" width="100" height="75" />モカちゃんは、レッドなのに、黒いさし毛がいっぱいあって、
最初は「ブラック&タン」じゃナいの?とおもってました。
それこそ、うちに来たころは真っ黒け。ふらふら
  KC330022.JPG         いまでは、レッドの毛色に近づいてきました秊少し、茶色くなってきたデショ?
うれしいですね揺れるハートやっぱり、レッドはレッドが一番ですよ顔(笑)
       

         しかし

モカの最大のチャームポイントといっていい、
   マロマユ
    がなくなっちゃうかもしんないexclamation&question
ニックネーム バーニハー at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

インフルエンザ

今回はインフルエンザについて、お教えします眼鏡
まず、インフルエンザの初期症状について・・・
これは、普通の風邪と同じようなカンジですね。咳がでたり、
のどが痛かったり。。。頭痛がおきたり。。。。
この時点でインフルエンザと思うのは少し早いかと、思います眼鏡
さて、もし インフルエンザだとしたら、次に咳が激しくでてきます。
そして、熱が37〜38℃以上でてきたらインフルエンザと疑いましょう。
変な悪寒やだるさなど風邪とはちょっと違うとおもったら、
病院へ行き、検査をしましょう。
熱がナイからといって、安易に思っててはいけません。
インフルエンザにはA型とB型、そしてC型があります。
それぞれ同じインフルエンザでも、症状が違うのです
私の場合は、夜、息苦しくなる。
翌朝、約37℃の熱。
昼、37,8部の発熱。病院へ行き検査、
しかし インフルエンザウイルスは確認されず・・・
夜、38℃以上の高熱。
翌日病院へ行き再検査・・・
そして、インフルエンザと確認される・・・・
発症後約1にち経たないと、ウイルスが確認されないそうです・・・
その後40℃以上の発熱、
まあ、ひとりひとり 症状はちがうのですが、
こんなかんじのインフルエンザ患者がいましたよっ
てことで顔(イヒヒ)
インフルエンザにかからないためには、
常日頃から栄養のある食事や運動、などイロイロしましょうexclamation
toirettto.JPG
あっ、ゴメンねモカちゃん、  昨日撮った写真でいいよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)                                                                                        ただし、このハナシあんまり参考にしないほうがいいですよっ

ニックネーム バーニハー at 15:14| Comment(5) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

新しいぞ!

tore.JPGさて、インフルエンザも治ったので、
数日ぶりに更新しますわーい(嬉しい顔)
新しいおトイレが出来上がったので、
モカと記念撮影してみました顔(笑)
ちょっと困った顔してますね顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
ニックネーム バーニハー at 22:51| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする